2014年05月15日

自分を磨く・スポーツジムのトレーニング効果

今日は仕事が早く終わったので、スポーツジムに行きました。週、2回~3回は通っています。
転勤をきっかけにジムを再開して、1年と半年。以前、約75Kg近くあった体重がいまは、65Kg近くまで、落ちて身体が軽くなりましたグッド(上向き矢印)

5年前にメタボになって、解消するためにランニングや徒歩をしていたのにちっとも改善しないので、試行錯誤の末、ジムに通い始めて、効果が出始めた頃に腰を痛めて、行かなくなりました。結局、元の体重に戻って、何もならなくなってしまいました。

人の体質にもよりますが、太るのは簡単だけど、元に戻すのがこんなにも大変なことだと思い知りました。
このままでは行けないと、思いきってジムを再開しました。週、2回~3回のペースは無理なく通えるからです。

筋肉トレや、有酸素運動の後に水を飲んで、サウナで約400g近くの汗を流し、冷たいシャワーを浴びると気分爽快です。普段、仕事の後は疲れているのに、ジムから出ると身体が軽く気持ちが良いです。ストレス解消にも効果的ですexclamation

今通っているジムのサプリメント(エクサノイド)を夕食後に3粒飲んでいます。元々、お腹の脂肪を取るサプリメントですが、なぜか腹痛の時や二日酔いに効果があります。ちっょと値段が高いけどお勧めです。気に入ってます。

エクサノイド.JPG

エクサノイド



posted by ノン at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。